たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報その他 その他


2009年05月03日

第13回三多摩エンジョイツアー2(深大寺・調布)

さて「深大寺」です。
http://www.csa.gr.jp/jindaiji.html

ですが。。。
いきなり登場する写真はこれ!

第13回三多摩エンジョイツアー2(深大寺・調布)

「そばパンアイス」なり!

パンが蕎麦の味と香りがしっかりあって、結構美味しいのよ♪
ポテトチップスもナイスなアクセントになってます!
深大寺に行く機会があった時は、是非お試しあれ!

さて。。。
あとで気づいたのですが、深大寺であまり写真撮ってないのよ。
山門や本堂など、お寺らしい写真が一枚も無い。。。
それでも、深大寺にしかない像はちゃんと撮ってきましたよ。

第13回三多摩エンジョイツアー2(深大寺・調布)

左は、そばの商いの守護神「そば守観音像」です。
10月にはそばを献供し、一般の人にそばがふるまわれるそうです。
右は、通称おびんずるさん「賓頭盧尊者木像」です。
自分の体の悪い所を撫でると、神通力で治してくれるという撫で仏です。
顔がだいぶすり減っているように見えるのは気のせい?

そしてもう一つ、
深大寺の名物が「なんじゃもんじゃの木」。

第13回三多摩エンジョイツアー2(深大寺・調布)

なんじゃもんじゃの木とは、
その地方に珍しい樹種や巨木を指して呼ばるそうです。
この深大寺のなんじゃもんじゃの木はヒトツバタゴです。



  • 同じカテゴリー(第13回三多摩エンジョイツアー20090502)の記事画像
    第13回三多摩エンジョイツアー4(調布散策・二次会)
    第13回三多摩エンジョイツアー3(神代植物公園・調布)
    第13回三多摩エンジョイツアー(深大寺・調布)
    同じカテゴリー(第13回三多摩エンジョイツアー20090502)の記事
     第13回三多摩エンジョイツアー4(調布散策・二次会) (2009-05-03 00:03)
     第13回三多摩エンジョイツアー3(神代植物公園・調布) (2009-05-03 00:02)
     第13回三多摩エンジョイツアー(深大寺・調布) (2009-05-03 00:00)

    Posted by 感動野郎  at 00:01 │Comments(0)第13回三多摩エンジョイツアー20090502

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    第13回三多摩エンジョイツアー2(深大寺・調布)
      コメント(0)