たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報その他 その他


2009年02月22日

第10回三多摩エンジョイツアー(シャモ鍋と温泉・五日市)

シャモ鍋の量も味も値段も大満足だったご一行。
かなり満腹状態だったので、
腹ごなしも兼ねて、
約2キロある「つるつる温泉」までは、歩いていくことに!

この小川は、蛍が観れる名所でもあるのですが、
なるほど!
確かに川の水が綺麗だ!

途中には古くて小さな神社が結構あって、
神社仏閣好きの感動野郎にはちょっと嬉しくもあり。。。

第10回三多摩エンジョイツアー(シャモ鍋と温泉・五日市)

大きな岩から、これまた大きな木が生えてる!?し、
1mくらいの滝なんかも(滝というかは分かりませんが)あったりして、
天気が良かったこともあり、
結構楽しい散歩となりました。

第10回三多摩エンジョイツアー(シャモ鍋と温泉・五日市)

とはいえ。。。
1キロ過ぎた辺りから、ちょっと坂道が急になりまして、
段々無口になる一行であった。。。

約30分で、「つるつる温泉」に到着!
あっ、因みに正式名は「生涯青春の湯 つるつる温泉」と言います。
http://www.gws.ne.jp/home/onsen/

流石にお風呂の写真は撮れませんでしたので、
ネットから拝借しました!

第10回三多摩エンジョイツアー(シャモ鍋と温泉・五日市)

お湯は、ぬるぬる感があり、
なんか肌に優しく、いくらでも入っていられる感じでした。
看板に偽りなし!で、
肌がつるつるになる事なる事♪
良いお湯でした。。。

いや~。
本当にマッタリ、のんびりしちゃいました。




  • 同じカテゴリー(第10回三多摩エンジョイツアー20090221)の記事画像
    第10回三多摩エンジョイツアー(シャモ鍋と温泉・五日市)
    同じカテゴリー(第10回三多摩エンジョイツアー20090221)の記事
     第10回三多摩エンジョイツアー(シャモ鍋と温泉・五日市) (2009-02-22 00:00)

    Posted by 感動野郎  at 00:01 │Comments(0)第10回三多摩エンジョイツアー20090221

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    第10回三多摩エンジョイツアー(シャモ鍋と温泉・五日市)
      コメント(0)