たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報その他 その他


2015年03月01日

実はかなり愉しめる観光スポット!~東京競馬場(府中市)~(1)

2月21日は、三多摩エンジョイ倶楽部の企画で、
府中市をエンジョイしてきました。


「サントリー武蔵野ビール工場見学」を終え、
その日の企画は、取りあえずこれで終了。

これ以降は、状況判断ということになっていたのですが、
やはり食事(昼食)はしないと!ということもあり、
東京競馬場に行きました。


実は東京競馬場って、かなり愉しめる、
観光スポットでもあるのですよね。

まずは食事処がかなり充実していますし、
子供も愉しめる公園もあります。

勿論レースがあれば、賭けるかどうかは別にして、
目の前で競馬自体も愉しめる。

さらには競馬博物館もある。

競馬場自体には、入場料が200円かかりますが、
博物館は無料なんです。


今回参加された方の中には、
東京競馬場に入るのが初めてという方がいて、
実際に入ってみて、
「全く想像していたのと違う!」と、
驚いておられました。


ということで、2回に分けてレポート♪


まず食事はやはり、
名店「神田川」に行っちゃいました!
うな重と、豚汁を食ス。

実はかなり愉しめる観光スポット!~東京競馬場(府中市)~(1)

今、ウナギは高いですからねぇ。
ちょっと寂しい感じですが、
やはり美味い♪


最終コーナーの近くにある、
公園には、アンパンマンの像なんかもあって、
なぜか海賊船!?も展示されたりしている。

子供たちで賑わっておりました。

そしてここからのレースの眺めは格別!
馬の足音も含めて、迫力が凄いです!

実はかなり愉しめる観光スポット!~東京競馬場(府中市)~(1)


他にも馬と記念撮影できたり、
乗馬体験なんかもできるんですよ!

実はかなり愉しめる観光スポット!~東京競馬場(府中市)~(1)


つづく。。。


東京競馬場(府中市)


☆★

多摩地区を散策などで愉しむサークル『三多摩エンジョイ倶楽部』


  • 同じカテゴリー(第82回三多摩エンジョイツアー20150221)の記事画像
    実はかなり愉しめる観光スポット!~東京競馬場(府中市)~(2)
    体調を考えビールは一杯だけ!サントリー武蔵野ビール工場見学!(府中市)
    梅は三分咲きでした♪~府中市郷土の森博物館(府中市)~
    府中市民に愛される市場~大東京綜合卸売センター(府中市)~
    同じカテゴリー(第82回三多摩エンジョイツアー20150221)の記事
     実はかなり愉しめる観光スポット!~東京競馬場(府中市)~(2) (2015-03-01 11:10)
     体調を考えビールは一杯だけ!サントリー武蔵野ビール工場見学!(府中市) (2015-03-01 11:05)
     梅は三分咲きでした♪~府中市郷土の森博物館(府中市)~ (2015-03-01 11:02)
     府中市民に愛される市場~大東京綜合卸売センター(府中市)~ (2015-03-01 11:00)

    Posted by 感動野郎  at 11:07 │Comments(0)第82回三多摩エンジョイツアー20150221

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    実はかなり愉しめる観光スポット!~東京競馬場(府中市)~(1)
      コメント(0)