たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報その他 その他


2014年06月01日

ここは本当に超オススメです♪~不思議おでん 満月堂(調布市)~

5月17日は、店をお休みさせて頂き、
三多摩エンジョイ倶楽部のイベントで、
調布を散策してきました。


二次会でお邪魔したのは、三多摩エンジョイ倶楽部としては、
二回目の登場となる、「不思議おでん 満月堂」さん。
調布界隈でも屈指の人気店です。

不思議おでんというだけあって、
他ではみられない、具材が出てくるのですが、
今回は、前回以上に定番がほとんどなかった(笑)
季節によってセットの具材内容が変わるようです。
勿論これは、良い意味で嬉しい♪


衝撃は、やはりこれでしょうかね。

ここは本当に超オススメです♪~不思議おでん 満月堂(調布市)~

トマトまるごとおでん!
歯が不要なほど柔らかく、
おでんの出汁に、トマトの酸味が絶妙で、滅茶美味しいです♪


そしてやはり一番は、前回その美味しさに度肝を抜かれた、
「豚巻きプチトマトのおでん」。

ここは本当に超オススメです♪~不思議おでん 満月堂(調布市)~

はい。
これもおでんの具材なのです。

多分あなたが想像するなら、焼き鳥屋で出てくるような、
プチトマトに豚肉を巻いて焼いたものだと想いますが、
おでんの出汁が染み込んでいて、
噛んだ時に、中のプチトマトが、ジュワ~と口の中に溢れ出てきます!
まさに絶品なり!


定番的なおでんもありますよ。
あえて<的>としているのは、一工夫されているから。

ここは本当に超オススメです♪~不思議おでん 満月堂(調布市)~

一際目立つ、そびえ立つ「とろろ昆布タワー」!?
このとろろ昆布は、大根に衣のようにかえられたもの。
大根おでんと、とろろ昆布は本当によく合う!
以前、このお店で知った新発見でした。


この店の嬉しいところは、
おでん以外の料理も充実&美味しいという点。

ここは本当に超オススメです♪~不思議おでん 満月堂(調布市)~

刺身、明石焼、チヂミ、串焼き。
右下の写真のハンバーグみたいなやつ。
これは、つくねのハンバーグ!
生卵を付けて・・・、かぁ~美味しゅうございました。


そのほかにサラダや、〆に豚肉ちまきが出て、
飲み放題付で4,000円なり!


不思議おでん 満月堂(調布市)


☆★

多摩地区を散策などで愉しむサークル『三多摩エンジョイ倶楽部』


  • 同じカテゴリー(第73回三多摩エンジョイツアー20140517土) )の記事画像
    武蔵野の森公園って、なんかすごい気持ち良い♪
    戦争遺跡 調布飛行場「掩体壕」
    飛行機を観ながらお茶!~プロペラカフェ(調布市)~
    調布ビッグ3巡り~調布飛行場(調布市)~
    調布ビッグ3巡り~神代植物公園・バラフェスタ(調布市)~
    調布ビッグ3巡り~深大寺(調布市)~
     武蔵野の森公園って、なんかすごい気持ち良い♪ (2014-06-01 15:49)
     戦争遺跡 調布飛行場「掩体壕」 (2014-06-01 15:46)
     飛行機を観ながらお茶!~プロペラカフェ(調布市)~ (2014-06-01 15:44)
     調布ビッグ3巡り~調布飛行場(調布市)~ (2014-06-01 15:41)
     調布ビッグ3巡り~神代植物公園・バラフェスタ(調布市)~ (2014-06-01 15:39)
     調布ビッグ3巡り~深大寺(調布市)~ (2014-06-01 15:36)

    Posted by 感動野郎  at 15:51 │Comments(0)第73回三多摩エンジョイツアー20140517土)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    ここは本当に超オススメです♪~不思議おでん 満月堂(調布市)~
      コメント(0)