たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報その他 その他


2014年04月01日

う~ん、身体が喜ぶ美味しさ♪~ふだんのごちそう 繭蔵(青梅市)~

3月22日は、
三多摩エンジョイ倶楽部のイベントで青梅へ!


メインの観梅の前に、東青梅にある、
「ふだんのごちそう 繭蔵」でランチ!

ここは、私自身は何度か訪れていますが、
何度来ても、落ち着くなぁ。


築100年を誇る石蔵。

う~ん、身体が喜ぶ美味しさ♪~ふだんのごちそう 繭蔵(青梅市)~


木と石と鉄と漆喰の調和が素晴らしい店内。

う~ん、身体が喜ぶ美味しさ♪~ふだんのごちそう 繭蔵(青梅市)~


季節の野菜を中心にした創作料理♪

う~ん、身体が喜ぶ美味しさ♪~ふだんのごちそう 繭蔵(青梅市)~


その全てが、心と体に優しく染み渡っていく・・・。
そんな感じです。


今回私がオーダーしたのは、「菜食プレート」。

・揚げ出し豆腐の飴色玉ねぎソースかけ
・筍、ひじき、人参のにんにく醤油煮
・ウドと油揚げ、長ネギの塩きんぴら
・キドニー豆の寒天寄せ
・春キャベツと押し麦のスープ
・特製天然酵母パン

どれもが体に優しい美味しさ!
特に揚げ出し豆腐と、塩きんぴらが印象に残っています。
いや、寒天寄せもスープも忘れられない!
いやいや、パンの美味しさも最高!
オリーブオイルをパンにつけて・・・!!!

参加者のみなさまも大絶賛でした♪


ふだんのごちそう 繭蔵(青梅市)


☆★

多摩地区を散策などで愉しむサークル『三多摩エンジョイ倶楽部』


  • 同じカテゴリー(第71回三多摩エンジョイツアー20140322)の記事画像
    牛たんづくしに舌鼓♪~本場仙台 たん焼き家 てっしん(立川)~
    こういうカフェって憧れ♪~coffee cottage ウォルナット(青梅市・二俣尾)~
    吉川先生の幻影を感じる・・・~吉川英治記念館(青梅市)~
    スケール感あり!~即清寺(青梅市)~
    裏山からは「梅の公園」が一望!~天澤院(青梅市)~
    梅鑑賞2014~これが見納め!?青梅市梅の公園~
    同じカテゴリー(第71回三多摩エンジョイツアー20140322)の記事
     牛たんづくしに舌鼓♪~本場仙台 たん焼き家 てっしん(立川)~ (2014-04-01 15:29)
     こういうカフェって憧れ♪~coffee cottage ウォルナット(青梅市・二俣尾)~ (2014-04-01 15:25)
     吉川先生の幻影を感じる・・・~吉川英治記念館(青梅市)~ (2014-04-01 15:22)
     スケール感あり!~即清寺(青梅市)~ (2014-04-01 15:20)
     裏山からは「梅の公園」が一望!~天澤院(青梅市)~ (2014-04-01 15:17)
     梅鑑賞2014~これが見納め!?青梅市梅の公園~ (2014-04-01 15:13)

    Posted by 感動野郎  at 15:09 │Comments(0)第71回三多摩エンジョイツアー20140322

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    う~ん、身体が喜ぶ美味しさ♪~ふだんのごちそう 繭蔵(青梅市)~
      コメント(0)