たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報その他 その他


2009年05月03日

第13回三多摩エンジョイツアー3(神代植物公園・調布)

さて次は「神代植物公園」です!
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index045.html

春の花が咲き乱れ。。。のはずだったのですが、
これが見事に外れてしまいました。

すでに見頃を終えているもの。
これから見頃を迎えるもの。
まるでエアースポットに入り込んだが如く、
見頃!と呼べる花がほとんどありませんでした。

まずはバラ。
バラが咲き誇っている!というような写真は無理でしたが、
一輪ずつ写真に収めてきました。

第13回三多摩エンジョイツアー3(神代植物公園・調布)

今回結構愉しめたのは、温室の中で観た、
熱帯植物の数々ですね。
かなり変わったものが多くて、
ちょっと子供みたいに、はしゃいじゃいました。

第13回三多摩エンジョイツアー3(神代植物公園・調布)

一番愉しみにしていたツツジは、
日当たりの良いところはかなり日焼け(枯れ)してて、
あまり観られたものではありませんでしたが、
何とか近影で、それらしい写真を。。。

第13回三多摩エンジョイツアー3(神代植物公園・調布)

ラベンダーって、何か心惹かれますよね。
これは見頃でした。
ちょっとエリアが狭かったのが残念ですけどね。
今、不足しているという蜜蜂さんもたくさんいましたよ。

第13回三多摩エンジョイツアー3(神代植物公園・調布)

最後はまたデザート系。
何と「バラのアイス」。
できればソフトクリームでお願いしたかった。
バラの花も入っていて、香りも勿論バラ。

第13回三多摩エンジョイツアー3(神代植物公園・調布)

味ですか???
そうですね。
バラのローションの味でしょうか!?

まあいまいちだった神代植物公園ですが、
晴天の中、緑に囲まれた中で過ごすと言うのは、
やはり気持ちの良いものです♪



  • 同じカテゴリー(第13回三多摩エンジョイツアー20090502)の記事画像
    第13回三多摩エンジョイツアー4(調布散策・二次会)
    第13回三多摩エンジョイツアー2(深大寺・調布)
    第13回三多摩エンジョイツアー(深大寺・調布)
    同じカテゴリー(第13回三多摩エンジョイツアー20090502)の記事
     第13回三多摩エンジョイツアー4(調布散策・二次会) (2009-05-03 00:03)
     第13回三多摩エンジョイツアー2(深大寺・調布) (2009-05-03 00:01)
     第13回三多摩エンジョイツアー(深大寺・調布) (2009-05-03 00:00)

    Posted by 感動野郎  at 00:02 │Comments(0)第13回三多摩エンジョイツアー20090502

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    第13回三多摩エンジョイツアー3(神代植物公園・調布)
      コメント(0)