たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報その他 その他


2008年06月01日

第1回三多摩エンジョイツアー2(青梅散策)

第1回三多摩エンジョイツアー。
今回は<お食事編>としてお送りします。

まずはお昼。
行ったお店は青梅にある、「繭蔵(まゆぐら)」。
http://www5d.biglobe.ne.jp/~mayugura/contents/index.htm

第1回三多摩エンジョイツアー2(青梅散策)

地元で採れた有機野菜を使った旬の野菜中心の創作料理が楽しめます。

店内はこんな感じ。

第1回三多摩エンジョイツアー2(青梅散策)

そして感動野郎が食したのは、月替わりの「ランチプレート(1,000円)」。

第1回三多摩エンジョイツアー2(青梅散策)

タコライスソース。
季節の野菜のチーズフライ。
角切り野菜のサラダ。
お豆のスープ。
そして、五穀米か玄米か天然酵母パンを選べる。

これがまた美味しい!
特に新じゃがのチーズフライが絶品です♪

チーズの衣で揚げているのが何とも。。。

このお店、女性には特にオススメですよ!


さて天然温泉でマッタリしたあとは立川に移動。
二次会の会場は決めずにいたので、お店の開拓をすることに。

そこで行ったのが「気利屋」。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1329/A132901/13042199/

このお店は雰囲気が良いですね。
店員が元気で明るい♪

和の家をテーマにした店づくりですが、
和、韓をベースにしたオリジナル料理です。

味的には「まあ美味しい」といったところですが、
この料理は絶品でした。

第1回三多摩エンジョイツアー2(青梅散策)

「もつ煮込み」です。

当店自慢!を謳っているだけのことはあります。
濃厚の味噌ですが、まるでシチューのよう。
勿論モツも柔らかい。

この「もつ煮込み」を食べに行くだけでも、価値は十分すぎるほどありますよ。


しかし店名は何て読むんだろう??
「きりや」「きがきくや」??



  • 同じカテゴリー(第1回三多摩エンジョイツアー20080531)の記事画像
    第1回三多摩エンジョイツアー(青梅散策)
    同じカテゴリー(第1回三多摩エンジョイツアー20080531)の記事
     第1回三多摩エンジョイツアー(青梅散策) (2008-06-01 00:00)

    Posted by 感動野郎  at 00:01 │Comments(0)第1回三多摩エンジョイツアー20080531

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    第1回三多摩エンジョイツアー2(青梅散策)
      コメント(0)