たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報その他 その他


2013年12月01日

銭湯の中心で、鍋をつつく!?~すみやき家 串陣 河辺店(青梅)~

11月23日は、三多摩エンジョイ倶楽部のイベントで、
御岳渓谷&御岳山紅葉狩りツアーを行ないました。


二次会で訪れたのが、「すみやき家 串陣 河辺店」。
青梅線沿線を中心に、展開するチェーン店です。

因みに青梅線ですと、河辺店以外に・・・。
立川、中神、昭島、拝島、牛浜、福生、羽村、小作、東青梅ということで、
無いのは、西立川、東中神、青梅だけになります!
立川店は、別の店名。

銭湯の中心で、鍋をつつく!?~すみやき家 串陣 河辺店(青梅)~


その中でも河辺店はちょっと異色でして・・・。
青梅が「昭和の街」ということもあってか、
内装などが昭和チックな感じになっております。

入口を入ると、いきなり駄菓子コーナーがあったりして、
懐かしの黒電話などが置いてあったりして、
そして通された部屋には度肝を抜かれます!

だって。。。銭湯なんだもの!

銭湯の中心で、鍋をつつく!?~すみやき家 串陣 河辺店(青梅)~


大部屋を仕切られた感じだったのですが、
その大部屋の奥には、富士山の絵。
写真の通りタイルに、鏡に、蛇口(勿論お湯などは出ません)。
小物として、ケロリン桶もあるし、
脱衣所(荷物置き場)もある拘りよう。
ちょっと不思議な感覚(笑)


料理も美味しかったですし、量的にも大満足!
お酒が入り、例によりあまり写真は撮っておりませんが・・・。

銭湯の中心で、鍋をつつく!?~すみやき家 串陣 河辺店(青梅)~銭湯の中心で、鍋をつつく!?~すみやき家 串陣 河辺店(青梅)~銭湯の中心で、鍋をつつく!?~すみやき家 串陣 河辺店(青梅)~


最後の写真の料理は、
「やまいもシャキシャキのり塩揚げ」というものなのですが、
個人的には、すごくお気に入りになりました♪

料理8品+串焼き5串。
3時間飲み放題付きで4,500円でした!

あっ、ドリンクもなかなか充実してまして、
「電気ブランハイボール」なんかもありました!

誰かさんが飲んでいたような・・・(笑)


すみやき家 串陣 河辺店(青梅市)


☆★

多摩地区を散策などで愉しむサークル『三多摩エンジョイ倶楽部』


  • 同じカテゴリー(第67回三多摩エンジョイツアー20131123)の記事画像
    武蔵御嶽神社参拝 2013年11月23日
    御岳山散策 2013年11月23日
    御岳山紅葉 2013年11月23日
    御岳渓谷紅葉 2013年11月23日
    同じカテゴリー(第67回三多摩エンジョイツアー20131123)の記事
     武蔵御嶽神社参拝 2013年11月23日 (2013-12-01 19:02)
     御岳山散策 2013年11月23日 (2013-12-01 18:57)
     御岳山紅葉 2013年11月23日 (2013-12-01 18:52)
     御岳渓谷紅葉 2013年11月23日 (2013-12-01 18:49)

    Posted by 感動野郎  at 19:08 │Comments(0)第67回三多摩エンジョイツアー20131123

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    銭湯の中心で、鍋をつつく!?~すみやき家 串陣 河辺店(青梅)~
      コメント(0)