たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報その他 その他


2010年03月14日

第23回三多摩エンジョイツアー(青梅梅観賞・ランチ)

先日行った青梅への梅観賞♪
まずは腹ごしらえということで、
お昼にお邪魔したのが「奥多摩釜めし」さん。
http://www.nextftp.com/keke/

日向和田駅から線路沿いに、奥多摩方面に歩いて行くと、
10分ほどで看板が出てくるので、すぐ分かります!

第23回三多摩エンジョイツアー(青梅梅観賞・ランチ)

看板にもある通り、
まさにお茶から拘った、かなり健康志向のお店。
何が嬉しいかって、
いきなり「サービス盆」が出てくるのですが、
これがまた凄い!

第23回三多摩エンジョイツアー(青梅梅観賞・ランチ)

温泉たまごも、ヒナドリの初卵を使用しているらしい。
何より美味しかったのが、一番右の梅。
これお菓子なんです!
ブドウ糖で煮てあるので、健康食品といっても過言ではない。
非常に美味しかったのでお土産で買っちゃいました♪

さて釜めし(1,680円)です。
観て下さいこの豪華さ!

第23回三多摩エンジョイツアー(青梅梅観賞・ランチ)

植物エキスで炊いたという、山菜たっぷりの釜めし!
水炊き釜がもう感動野郎好みの薄味!
有機野菜タップリで鳥肉も美味しかったな♪
シジミのみそ汁も、5年モノの味噌を使用しているとか!
そしてそして真ん中にあるもの。。。
これはキノコの揚げたやつなんですが、これがもう絶品で、
辞められない止まらない・・・。
お土産に買いたかったのですが、
今日はその分まで収穫出来なかったらしい。。。
いやはや、しみじみ美味しいお昼ご飯となりました♪




  • 同じカテゴリー(第23回三多摩エンジョイツアー20100313)の記事画像
    第23回三多摩エンジョイツアー3(青梅梅観賞・カフェ)
    第23回三多摩エンジョイツアー2(青梅梅観賞)
    同じカテゴリー(第23回三多摩エンジョイツアー20100313)の記事
     第23回三多摩エンジョイツアー3(青梅梅観賞・カフェ) (2010-03-14 00:02)
     第23回三多摩エンジョイツアー2(青梅梅観賞) (2010-03-14 00:01)

    Posted by 感動野郎  at 00:00 │Comments(0)第23回三多摩エンジョイツアー20100313

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    第23回三多摩エンジョイツアー(青梅梅観賞・ランチ)
      コメント(0)