たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報その他 その他


2009年03月08日

第11回三多摩エンジョイツアー2(青梅の蕎麦屋さん)

梅観賞の後、立ち寄ったのが、
吉野梅郷で一番!と評判の蕎麦屋、
『十割そば 谷津』さん。
http://www1.odn.ne.jp/yatsu/

このお店、
梅が見頃の頃の昼時は1時間待ちは当たり前!なんですね。
ということで、予約は必須!
さすがに昼時の予約はダメなので、
ちょっと時間をずらして16時から、蕎麦宴会と相成りました。

著名人も結構来店されていて、
特に目に留まったのが、
三波春夫大先生の、色紙・手紙などの3点。
やっぱ「お客様は神様です」だよねぇ~。

第11回三多摩エンジョイツアー2(青梅の蕎麦屋さん)

今回頂戴したのは、予約客限定(当日不可)のコース料理。
このお店のウリは十割蕎麦なので、そちらのコースを選択。

ちょっと食べるのに夢中で、
写真をあまり撮っていないのですが、
これ以外にも、天ぷらや刺身なども含まれています。
はじめに出てきた煮物がやけに美味しかったなぁ~。
特に芋が!

勿論最後に出てくる十割蕎麦は、
蕎麦の風味がよく出ていて、絶品でしたね♪

第11回三多摩エンジョイツアー2(青梅の蕎麦屋さん)

そしてもう一つのこのお店のウリはご主人でしょ。
本当に気さくで、料理も非常に丁寧な感じがする。
思わず3時間くらいマッタリしちゃいました。



  • 同じカテゴリー(第11回三多摩エンジョイツアー20090307)の記事画像
    第11回三多摩エンジョイツアー(青梅梅観賞)
    同じカテゴリー(第11回三多摩エンジョイツアー20090307)の記事
     第11回三多摩エンジョイツアー(青梅梅観賞) (2009-03-08 00:00)

    Posted by 感動野郎  at 00:01 │Comments(0)第11回三多摩エンジョイツアー20090307

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    第11回三多摩エンジョイツアー2(青梅の蕎麦屋さん)
      コメント(0)