たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報その他 その他


2008年12月21日

第8回三多摩エンジョイツアー(昭和記念公園イルミネーション)

三多摩エンジョイ倶楽部の年内最後のイベントとして、
昭和記念公園のイルミネーションを観てきました♪

うん。
昭和記念公園のイルミネーション。
良いねぇ~。

しかも昨日は、花火も上がったので、
素晴らしい光の競演を堪能することができました。

入園料を400円取られるのですが、
無料エリアから結構愉しませてくれます。


そしてなんと言っても、名物のシャンパングラスツリー。
巨大なものもあります。
赤と緑に切り替わり、それはもう見事な美しさ♪
水路に映る逆さツリーも綺麗です!

第8回三多摩エンジョイツアー(昭和記念公園イルミネーション)

さらに噴水とのコラボもまた見事!
噴水の裏からも今回撮って観ました♪

第8回三多摩エンジョイツアー(昭和記念公園イルミネーション)

大ケヤキやパークとレインも、
イルミデコレーションされ、
さらに様々なオブジェが目を愉しませてくれます。
光の迷路やトンネルがあるので、子供たちは愉しいでしょうね。

そしてテレビなどでも紹介されていた、
グランドイルミネーション。
宇宙をイメージしたその眩いばかりの世界には、
天の川も流れ、見ごたえ十分でした。

第8回三多摩エンジョイツアー(昭和記念公園イルミネーション)

そしてそして、花火との光の競演!
5分間の夢の競演は、花火の規模のかなりのもので、
その美しさと迫力に感動すら覚えました。
花火とイルミネーションの競演なんて、なかなか観れないですからね。
本当に素晴らしかったです♪

第8回三多摩エンジョイツアー(昭和記念公園イルミネーション)

因みに花火は、あと24日のクリスマスイブのみの打ち上げになります。





  • Posted by 感動野郎  at 00:00 │Comments(0)第8回三多摩エンジョイツアー20081220

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    第8回三多摩エンジョイツアー(昭和記念公園イルミネーション)
      コメント(0)