たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報その他 その他


2011年12月21日

人気の美味しいおでん屋♪~不思議おでん満月堂(調布)~

17日(土)は、三多摩エンジョイ倶楽部の年内最後のイベント。
「よみうりランド」のイルミネーションを観た後は、
調布に移動しての二次会(忘年会)でした。

お邪魔したのは、調布駅界隈でも屈指の人気店。
『不思議おでん満月堂』さん。

人気の美味しいおでん屋♪~不思議おでん満月堂(調布)~

正直。。。不思議おでんということで、
当たり外れを心配していたのですが、
大当たり~~~!でした♪

今回はコース料理でしたが、
最初に出てきたのが何と!刺身!
おでん屋で刺身!?
しかしこれが新鮮で美味しいときたもんだ!

人気の美味しいおでん屋♪~不思議おでん満月堂(調布)~

おでんの定番具材。
ハンペン、大根、玉子なども文句なく美味しい。
今回新発見だったのが、大根にとろろ昆布を載せると、
これがまた品(格)が上がる別物具材と化するから面白い。
是非お試しあれ!

人気の美味しいおでん屋♪~不思議おでん満月堂(調布)~

さて次は・・・
まずはこのおでん皿をご覧ください。

人気の美味しいおでん屋♪~不思議おでん満月堂(調布)~

白く丸いやつ。
これハンペンではないです。
ポテトチーズもちというもので、これが美味しいのよぉ~。
そして手前のやつ。
これは牛スジと思いきや、実は牛タンだったりする。
これもナイス♪
因みに真ん中のは焼きナスね!

そして今回一番の衝撃(大袈裟か)だったのが、こちら!

人気の美味しいおでん屋♪~不思議おでん満月堂(調布)~

豚肉は分かると想うのですが、
問題は中身が何なのか?ですよね!
実はプチトマト!

運ばれてきた時に、
「まだ熱いので3分後くらいにお召し上がりください。」
と、店員さんが言っていた意味が分かった。

口に入れて噛むと、
熱いプチトマトがジュワ~と溢れて来て、
おおおお!って感じ(なんじゃそりゃ)!
多分豚肉には味付けらしい味付けしてないと想うのですが、
本当によく合うんですよ!これが!!

写真ないけど、最後のチマキも美味しかったなぁ~。

また良い店見つけた♪


不思議おでん満月堂


☆★

調布市の散策・グルメ情報 総合ナビ・ガイド

多摩地区を散策などで愉しむサークル『三多摩エンジョイ倶楽部』




  • 同じカテゴリー(第44回三多摩エンジョイツアー20111217)の記事画像
    よみうりランドイルミネーション2011
    同じカテゴリー(第44回三多摩エンジョイツアー20111217)の記事
     よみうりランドイルミネーション2011 (2011-12-21 14:36)

    Posted by 感動野郎  at 14:38 │Comments(0)第44回三多摩エンジョイツアー20111217

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    人気の美味しいおでん屋♪~不思議おでん満月堂(調布)~
      コメント(0)