たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報その他 その他


2011年04月05日

多摩地区限定東日本大震災チャリティイベントへの参加(2)

今月は、三多摩エンジョイ倶楽部の花見を自粛した代わりに、
一つでも多くの、チャリティイベント(主に多摩地区)に、
参加することにしているのですが、
3日(日)は、
立川観光協会と国立市観光まちづくり協会が主催した、
「春うらら桜ウオーキング」に参加してきました。
勿論、義援金にも協力させて頂きました。

この企画自体は今年で3回目ということもあってか、
桜は三分咲き、曇り空で、寒いという条件の中、
それでもかなりの方が参加されてました。

国立駅にある一橋大学からスタートして、
大学通りとさくら通りを通り、
根川緑道、残堀川を経由し、
石田倉庫、富士塚公園をめぐり、
西立川駅までの約10キロを歩きました!

駅で言うと、国立駅、谷保駅、矢川駅、柴崎体育館駅、西立川駅
ですからね。
それは結構な距離ですよ!
でも話をしながら歩いたこともあり、
結構あっという間で、滅茶苦茶愉しかったです!

3ヶ所のチェックポイントでのスタンプラリーもあり、
(本来は粗品があったようですが、被災地に送ったそうです)
お琴の調べもあったりしてね。

そして何よりも、多少土地勘があったにも関わらず、
はじめて知ること、観るところもあり、
新しい発見の数々に、ある種のカルチャーショックを受けました。
参加者の一人が地元人だったことで、
コースとはちょっと外れた名所にも行けました。

写真は。。。
桜が三分咲きの曇り空ということで、
あまり撮りませんでした。。。

多摩地区限定東日本大震災チャリティイベントへの参加(2)多摩地区限定東日本大震災チャリティイベントへの参加(2)多摩地区限定東日本大震災チャリティイベントへの参加(2)



  • 同じカテゴリー(第36回三多摩エンジョイツアー)の記事画像
    多摩地区限定東日本大震災チャリティイベントへの参加(1)
    同じカテゴリー(第36回三多摩エンジョイツアー)の記事
     多摩地区限定東日本大震災チャリティイベントへの参加(1) (2011-04-05 20:47)

    Posted by 感動野郎  at 20:51 │Comments(0)第36回三多摩エンジョイツアー

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    多摩地区限定東日本大震災チャリティイベントへの参加(2)
      コメント(0)